手をつないで・・・ 自閉症親子のノンビリ成長記録 





F美(かぽりんこの高校からの友人)

@ ぽよすけが普通の子と違うと思うところは?
    今思えば、2〜3才頃のオウム返しが激しかったように感じる。
   現在のぽよすけ君は、本当に普通の元気な年長さんの男の子。

A ぽよすけの自閉的症状で迷惑した事はありますか?
   自閉的症状になるのかな?(ただ元気なだけ?)
   いきなり飛びついてくるのに少しびっくりするかな…

B かぽりんこの高校時代の印象は?
   下ネタ大好き女
   普通に明るく元気

C かぽりんこがアスペだと聞いたときどう思いましたか?
   考えすぎ、調べすぎ、
   かぽりんこがアスペだったら私もそうじゃん!!

D かぽりんこのアスペ的症状で迷惑した事はありますか?
   ない

E 現在、かぽりんこのアスペについてどう思っていますか?
   本人が、いろいろ調べて検査した結果だと言ってるけど
   いまだに信じられない。
   アスペだとしても、むかしも今も迷惑した事もないし。
   アスペだと知っても、ピンとこない。
   かぽりんこは、気兼ねなくつき合える、何でも話せる大事な友達。